ユーベルクラングの部屋

合唱団ユーベルクラングのページです

山口先生へ

ユーベルクラングを長らく指導していただいた山口和子先生が急逝され、週が過ぎようとしています。

 

11月11日の練習前の打ち合わせの際、「ユーベルも混声四部にチャレンジしてもいい時期に来ているかもね」と話され、いくつか候補曲をいただいた矢先の出来事でした。

 

いつでも前向きだった先生

一人一人に本当に大切に向き合う先生

本番前は一人の芸術家としてとても厳しく音楽に向き合う先生

 

思い出は尽きることなく、喪失感が埋まることはありません。

 

先生に教えていただいたことをいつまでも忘れず

我々部員は前を向き、一歩一歩進んで行きたいと思います。

いつの日か、先生に「うん、良くなったんじゃない」って言っていただけるように。

 

山口先生、今まで本当にありがとうございました。